2028年 中学受験する…かも???

2015年生まれの息子と、2020年生まれの娘を持つワーママの備忘録

インターナショナルスクール

息子は英語学童に週2回通っています。

保育園の時は、週4で通っていたこともあり、家で自然と英語が出ることもありました。

が…今ではただ友達と遊んでいるだけ。家では一切英語を話しません。

SAPIXや習い事、英語学童…と、そこそこ毎月お金がかかっているので、ならばもう少し私生活を節約して、

習い事を辞めてインターナショナルスクールに転校するのはどうだろうか。

と考えはじめました。

あまりにも短絡的だと言われそうなので周りに相談は出来ませんが🤔無謀かなぁー。

担任から何度も席に座れないなどの連絡がきて、だんだん苦痛になり(私が)

違う環境に行きたい気持ちが強いだけかもしれません。

冷静に考えないといけませんが、情報収集はしておきたいところです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2028年度(本人・親)へ
にほんブログ村