2028年 中学受験する…かも???

2015年生まれの息子と、2020年生まれの娘を持つワーママの備忘録

授業参観

何日か前に授業参観がありました。

 

元々落ち着きのない息子ですが、公文やSAPIX kidsを続けてきたせい(おかげ)で、授業が簡単なようで、

落ち着きがない…というよりも落ち着きすぎてあくびしたり、ほぼ意識がとんでいました。

 

子の性格によるのでしょうが、早期教育はさせない方がよかったかなと、時々感じます…

(我が家のような中途半端な早期教育という意味です。しっかり将来を見据えて早期教育されている方は、素晴らしいと思っています)

学校では,わかってるからと話は聞かないし、

公文が嫌すぎて小学生になる前に、勉強嫌いになってしまったし…

習い事も,なかなかハマるものがなく取っ替え引っ替え…

おかげで勉強もスポーツも遊びもゲームも、1つのことに打ち込むことをしません。

 

子育て失敗したかな?と

今さらモンテッソーリの本を読み返してみたりして😂

 

でもまだ6歳。中学受験は12歳なのでまだ半分。折り返し地点(?)です!

これから良い方向に導いていけるよう頑張らないとです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2028年度(本人・親)へ
にほんブログ村