2028年 中学受験する…かも???

2015年生まれの息子と、2020年生まれの娘を持つワーママの備忘録

漢字テスト

相変わらずブログの更新を怠っています…

きっと勉強に力を入れていれば

更新しなきゃ! と思うはずなのですが…

まだ勉強を見てあげる時間を確保出来ていません。

昨日も、夜、仕事をしていたら「もうお仕事終わり!」と怒られてしまいました…

 

週末は、せめてSAPIXの漢字テストくらいは100点を…と思って一緒に取り組んだのですが

…結果80点。

全部、トメ、ハネ、ハライでの×です。

私だったら○にするなーってものもありました。

 

厳しいー。

 

文字の汚さは毎回指摘されていて、

ADHDの子に多いらしく、これは努力していても出来ないパターンかもしれない、と言われています…

(1人の先生からの助言なので、本当かは分かりません)

折り紙も、どれだけゆっくり折っても、角と角をあわせることが出来ず、これもその先生曰く、特性らしいです。

習字でもやれば改善するのかなー。

と思いますが,本人がもう習い事増やしたくないと言うし、私が教えても80点しかとれないし😂

悩みます…

 


とかいって今、悩んでいるのはふるさと納税

送料別って書いてあるけど、込みのようです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2028年度(本人・親)へ
にほんブログ村